Benjamin & Donna's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬に引かれて善光寺参り〜菅平CAZOLARE〜入間AUTORETTO

<<   作成日時 : 2008/09/23 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週15日は敬老の日でした。
ですが先週は3連休だから混雑を予想して、20日の土曜日に僕とあたちは、いつもお世話になっているばーばを善光寺に連れて行きました。
朝まで台風のことが気がかりでしたが、朝、目を覚ますと雨も風も止んで、とっても良い天気になったんだよ。
やっぱり家のママは晴れ女だ。
では、出発進行。運転はママにお任せ。
僕達は車の中でで楽珍、楽珍。
寝んねしていたからあっという間に長野に着いちゃった。

善光寺のお庭を散策したり、本堂でお参りしたよ。
ママは僕達が元気で頭が良くなりますようにってお祈りしたんだって・・・・・。
頭が良くなるようにってどういうことだ?
僕達には、そんなの関係ねえだよ。

善光寺を後にして向かった先は今年7月にオープンした菅平のCASOLAREです。
ここは菅平高原のど真ん中に位置し、長野と軽井沢の丁度真ん中です。
高原だけあって自然に囲まれてとっても気持ちよかったよ。
冬はスキーも出来るし、歩いてゲレンデに行けるのでとっても良いかも。
ホテルに着いて、食事までは時間があったので、ホテルのドッグランで沢山走ったよ。
明日、お天気なら、お山に登ってみようとママは言っていたが、残念ながら翌日は朝から雨になってしまったので、ゲレンデ散策は出来なかったけど、ホテルには雨の日用にプレイルームがあり、皆でここで遊んだよ。

ホテルの食事は和食会席で、おかずの種類が沢山ありました。
お夕飯のメニューは
秋の茸のホットサラダ、ねぎとろ、もずくと山菜の酢の物、小籠包の中華あんかけ、秋茄子の油煮冷し煮物、香の物、牛サーロインステーキ、南瓜の豆乳クリームスープ(飲み放題)、フルーツ、ソフトドリンク(飲み放題)
と品数豊富でした。
ママ達は折角の美味しいお料理の写真を撮るのを忘れて、ぱくぱくお口の中に。
そうなんです、あまりの美味しい香と、美しさにすっかり写真を忘れてしまいました。

朝も写真を忘れたんだよ。まったくね。
朝のメニューは
信州蕎麦の胡桃だれ汁、味噌汁、昆布の芝付け、アミ、味付け山菜、納豆、大根と白子、柚子豆腐、あんずのフロマージュソースかけ、ソフトドリンク(飲み放題)

ここのホテルはとってもサービスが良くて、感じがよく、また行きたくなるホテルでした。
夜遅くまで調理長さんが私達とお付き合いくださって楽しい宴が出来て本当にリラックスできました。

雨のためお外で遊ぶことが出来ないので、帰宅を早めにして、帰る途中で入間のアウトレットとコスタコへ寄ることにしました。
入間のアウトレットはオープンして半年もするのに、もの凄い人、人、人。
でも、頑張って見学してきた。
友達のカルビ家がメンバーだったのでコスタコのピッザが買えたど〜。
ティラミスも欲しかったけど、食べきれないから諦めた。残念。
平日は空いているのだろうか?
今度は平日に挑戦してみよう。

画像

善光寺の本堂

画像

本堂でお参り

画像


画像

CASOLAREのドッグランで遊ぶ

画像

調理長さん手作りのお誕生ケーキ(ママもつまみ食いしたけどとっても美味しかった)

画像

プレイルームでみんなで遊ぶ

画像

この日のお泊りしたお友達

画像

入間のアウトレット

画像

コスタコで買ったピッザ(でかい)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昔のそのまた昔・・学生時代両親が長野市内に住んでました
転勤族だったので2年しかいなかったですが・・
私は松本だつたのでたまに帰ると善光寺や戸隠におそば食べに行ったりしてました
懐かしく拝見させて頂きました
でももう20年長野市内には行ってないので様変わりしてるんだろうなあ〜
ALOHA&きららママ
2008/09/24 20:37
善光寺から菅平、そしてドックランいい思い出ができましたね。
旅行かぁ〜いいな行きたい。また今度お誘いお願いしますねー
善光寺は私は高校生の頃行きました。おばあちゃんを連れて行ったなー。
喜ぶんだよね〜 いい親孝行が出来ましたね。
私達も歳とったら一緒に行きましょう(笑)
CASOLAREさんとってもお料理が豪華ですね〜
メニュー読んだだけでよだれが・・・さぞかしお腹がいっぱいで苦しかったのでは?
ホームページ見て来ました。今度行ってみたいです(お料理に誘われたぁ〜)
チリママ
2008/09/27 09:26
本当に楽しかったね〜〜和食でヘルシーで、スタッフも感じが良かったね〜
シュワ&空もケーキにご相伴になって大満足でしたよ。

ピッザのお味はどうだったかしら〜?
いなり&太巻きはおしかったよ〜♪


シュワ&空ママ
2008/09/27 16:01
菅平のCASOLAR 期待どおりの素敵なところですね☆
それにしても すごいご馳走ですねぇ。。。
ドックランにプレイルーム・・そしてサービスが良いのは、
気持ちよいですね!!
きっとお母様もお友達も楽しい思い出となったことでしょうね♪
我が家は、しばらく旅行に行けそうにないけれど いつか
行ってみたいなぁ〜

帰りは、アウトレットとコス○コのおまけコースもあったのですね。
まだまだ土日は、混んでいるので 平日がお勧めですよ!
リコたんママ
2008/09/27 23:54
行ったのね〜やっぱり期待通りでしたか〜よかったわ
このケーキのおいしそうなこと~♪食事のおいしいのはポイントだよね。
おいしかったのは画像がないのでわかったよ(笑)
もう少ししたら行ってみようかな〜
善光寺参りもできたしいい親孝行になりましたね〜えらいわ!
ベンちゃんドナちゃん。。・・・とママも。
きゅうママ
2008/10/01 11:52
Aloha&きららママさんへ

長野も都市計画事業で市内はずいぶん変わったみたいです。
長野は私は好きなところなんですよね。
この長野に行くまでの信越の高速から見る佐久平がとっても気持ちがいいんだよ。
今度、行ってみてね。
ベンドナママ
2008/10/09 16:36
チリママさんへ

歳を取っ手から???(笑い)
私はチリママさんよりもう歳をとっているから、行くなら早めにね。
歳をとっても一緒に遊べるように元気でいないとね。
Casolareのお食事は最高に美味しいだす。
次回はご一緒に弾けましょうね。
ベンドナママ
2008/10/09 16:41
シュワ&空ママさんへ

本当に一緒に楽しめて私も嬉しかったわ。
ご飯、とっても美味しかったよね。
朝食のあきらちゃんのあんずのお醤油かけには
また、一緒に楽しみましょうね。
って、次はどこ?
ベンドナママ
2008/10/09 16:45
りこたんママさんへ

はーい、行って、正解でした。
菅平はグループ向けだから、お友達と一緒で倍楽しんできましたよ。
今度はりこ家もご一緒に行きましょうね。
計画して連絡するからね!!
ベンドナママ
2008/10/09 16:49
きゅうママさんへ

えへへ〜、行ってきたよ。
お部屋も食事も最高だよ。
このケーキ、調理長の特製でとっても美味しくて、人間のデザートになるぐらいうまい。
今度、きゅうたん、里奈ちゃん、ナナママ達と一緒にお泊りができると楽しみが増えるんだけど、やろうね!!
ベンドナママ
2008/10/09 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬に引かれて善光寺参り〜菅平CAZOLARE〜入間AUTORETTO Benjamin & Donna's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる