Benjamin & Donna's Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009.4.26 シュナウザーフェスティバル 〜 コングラッチレーションズ

<<   作成日時 : 2009/04/28 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ブログも開店休業のまま、今年もシュナフェスに備えて、準備をしていました。
長い間お休みしていて、遊びに来てくださったお友達の皆様、どうもすみません。
これからぼちぼち皆さんのブログへ伺いますので、またよろしくお願いします。

さて、さて、今年のシュナフェスのファッショナブルコンテストのテーマは”元気”です。
テーマの元気には景気回復の意味がこめられているそうで、ん〜、何を作ったらいいのか?
インスピレーションが沸きました。
そうだ祭りにしよう。

コンテストの結果から先に報告すると、
我がベンドナチームは今年も有難く2位の準優勝をいただきました。
これもワンコ達が立派に大役を頑張ってくれたお陰です。
強風と晴天の暑い中、ワンコ達は着たくもない衣装を着せられて、ひな壇に乗せられて、ちゃんとお座り、待てをしてくれたんです。
なんて可愛くて、いい仔達なんでしょう!!
作って準備している時はもうしんどくて、大変だったけど、こうしてワンコ達の晴れ姿を見ると、つらさも吹っ飛ぶわ。
ワンコ達、頑張ってくれてありがとう!!

また、当日舞台のセッティングから荷物運びまで、いろいろお手伝いをしてくださった、wasabi家、mimi家、まんぺい家の皆様、本当に、本当にありがとうございました。
皆様の人柄がいつも以上に発揮され、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
協力してくださったみんなで祝勝会をしましょうね。


今回、製作した祭りの作品は、

お神輿、法被、鯉口シャツ、股引き、腹掛け、はちまき、巾着。
全部一人で作ったよ、それも八頭分、やればできるんだ。
でも、もし来年もう一度挑戦するのなら一人で作るのは5頭までにしようとつくづく思いました。

当日は写真を撮れませんでした。何方か心ある方、写真をくださいませ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

シュナフェスお疲れ様でした。
今年も良い結果で、ママさんの頑張りと
みなさんの強力の成果ですね。
我が家も1時間ぐらい見学?
人が多くて、どこに誰が居るのか解らなかったです(^^;)
ベンちゃんもドナちゃんも元気そうで良かった。
また一緒に遊びましょうね。
rinrin
2009/04/29 10:03
rinrinさんへ

お久しぶりです。
すっかりブログから離れてしまい、ゼブラへも遠のいていたので、忘れられているものと思っていましたが、こうして気に掛けてくださって、嬉しいし、有難いです。
ティム&タムちゃん達もシュナフェスにこられていたんですね?!
会えなくてとっても残念でした。
また、ゼブラへいきますので、ご一緒に遊んでくださいね。
宜しくお願いします。
ベンドナママ
2009/04/30 14:27
シュナフェス、お疲れ様でした☆
ファッショナブルコンテスト、準優勝おめでとうございます
ベンドナママさん、一人であんなにスゴイ衣装と御神輿作れちゃうんですね〜
尊敬しました
きっと、毎晩チクチク作って大変だったのでしょうね。
当分、ゆっくり休んでください

ワンコたち、とってもイイ子にしてて可愛かった
私の中では群馬チームが優勝です

祝勝会、楽しみにしていま〜す
まんぺい&いちご♪mama
2009/05/01 09:36
お久し振りです〜
シュナフェス、お疲れ様でした!
あの衣装&小道具はママさんがおひとりで作られたんですか
大変でしたね、でもそのかいあってこその準優勝おめでとうございます
ベンドナちゃんを始め、みんな良い子で可愛かったです
また一緒に遊んで下さいね〜
ちっち
2009/05/04 11:21
ベンドナママさ〜ん お疲れ様でした〜〜
仮縫いの衣装合わせから日にちがちょっとしか無かったのに
あの衣装や大道具小道具を作ってしまうなんて〜凄いです。
そのファイトが8ワンにも伝わって、衣装着たらみんなシャンとして
可愛くて凛々しくて惚れぼれしちゃいました
お祭りの法被もカッコイイし、法被を脱いだ時の衣装も決まってたね
セッティングを皆に手伝ってもらって〜見事に準優勝
嬉しかったですね〜〜8ワンの頑張りにウルウル・・・
シュナフェス7回目のリリィとっても素敵な思い出になりました。
色々とお世話になりホントありがとうございました
リリィママ
2009/05/04 18:37
ベンドナママさん シュナフェスお疲れ様でした
何から何まで頼ってしまい・・・
そして毎回車のハプニングで迷惑をかけてしまい・・・
すいませんでした

シュナフェス初参加でファッショナブルコンテストに
出ちゃうなんて今思い返してもドキドキしちゃいます
群馬チームの皆さんのお手伝いと
何よりベンドナママさんが毎晩徹夜して
8ワンの衣装からセットまで全て一人で作っていただいたから・・・
全部を見た時は感動してしまいました

そして頑張ってくれたのは8ワン達ですね
みんと るこら じゃすみんがちゃんと
お座りしてくれた事も感動しましたが
みんなの頑張る姿にウルウルしてしまい
隠すのに必死でした
こんな貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました
今度はアニモで遊んでください


min-ruco mama
2009/05/04 23:21
まんぺい&いちご♪mamaさんへ

ママさん、お手伝いをして下さって、本当に助かりました。
準優勝ができたのもワンコ達の頑張りと皆さんのヘルプのおかげです。
当日、皆さんが助けてくださらなかったら、本当にどうなっていたことか、涙が出るほど嬉しかったですよ!
祝勝会しましょうね。
アニモランでBBQなんていかがかしら?!
連絡しますので、是非ご参加くださいね。
ベンドナママ
2009/05/08 13:15
ちっちさんへ

お久しぶりです。
シュナフェスでお会いできたのにちゃんとご挨拶もできずに、ごめんなさいね。
何しろ当日はバタバタで・・・・。
ファッショナブルコンテストはワンコの頑張りと皆さんの助けがあって準優勝を頂きました。
応援、ありがとうございました。
また、一緒に遊びましょうね。宜しくだわん。
本当に有難いことです。
ベンドナママ
2009/05/08 13:20
リリィママさんへ

ママさん、パパさん、大変お疲れ様でした。
当日はバタバタで大変失礼をいたしました。
本当はゆっくりファッショナブルコンテストに出たいというのが希望でしたが、小道具、大道具の作成に時間が・・・・。
当日は群馬チームの皆さんが助けてくださって、本当に神様のように思えました。とっても嬉しかったですね。

短いワンコライフの中で、何か記念に残る事ができたらと思い、お誘いしたのですが、良かったのか、とっても気がかりでいます。
まあ、これに懲りずにまた宜しくお願いします。

リリィちゃん、笑顔でとっても可愛かった。
ワンコ達、みんな本当によく頑張ってくれて、立派でしたよね。
こういう事もできるんだということをちゃんと見せてくれたんですよ。
嬉しいし、惚れ惚れしますよね。

アニモランで祝勝会しましょうね!!
ベンドナママ
2009/05/08 13:32
min-ruco mamaさんへ

ママさん、色々ハプニング続きで大変でしたね。
次回、遠出の時は、車のコンディションのチェックを心がけましょう。
でも、大事故にならなかったのが不幸中の幸いで、何よりでした。

初出場で何がなんだか解らなかったでしょ!!
ファッショナブルコンテストも言われるがままで頭の中は?だらけだったのではと思っています。
でも、犬の一生は長くても14,5年でしょ。人間に比べたら短いよね。
その短い一生の中で記念に残る事って、中々できないよね。
お友達と会ったりとか、オフ会というのは、いつでもできるけど、ファッショナブルコンテストってとっても記念に残る事だったと思うんです。

ワンコ達、本当に本当によく頑張ってくれましたね。
ワンコ達の頑張りと、群馬チームのヘルプのおかげで、準優勝ができたと思います。
ワンコ達と皆さんに感謝ですね。

本当に色々大変で、お疲れ様でした。
また、遊びましょうね!!
ベンドナママ
2009/05/08 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009.4.26 シュナウザーフェスティバル 〜 コングラッチレーションズ Benjamin & Donna's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる